« 蔵王またいで(2) | トップページ | エリア81は消滅した! »

蔵王またいで(3)

一昨日から、魚が旨い,牛肉旨いと書いてきたが、やはりいちばんは米と漬物だろう。この基本の食材が、じんわり旨い。
そんな宿に名残を惜しみ、朝風呂浴びて9:30に宿を発つ。
13号線を南下して、米沢到着。

米沢の目標は、宮坂考古館
20代で「花の慶次」にシビレたおっさんにとっては、前田慶次の甲冑は外せない。
Dscn3488

上杉博物館も入ってみたが、こちらは期待外れ。
映像や模型展示が多く、実際の遺物がほとんど無い。
上杉記念館と間違えたのか。。。?
Dscn3491

13号線をさらに南下、福島県内に突入する。
そろそろI.C.かなというそのとき、「広域農道」の標識発見。
ナビで確認したところ、東北道方面に行くことは間違いないようだ。
躊躇せず、突入した。

大きな地図で見る
「当たり」だった。
信号も交通量も、えらく少ない。
ゆるやかな曲線なので、何も考えずに走るには最適だった。
Dscn3492

そんな閑散とした道に、ぽつんと飲食店が。
Uターンして、昼食を摂ることに。
で、これまた当たり。
ランチのわっぱ飯セットは、コストパフォーマンスが妙に高かった。
少なくとも、サービスエリアのレストランよりは。
Dscn3493

そんなこんなで福島西I.C.から東北道に乗り、羽生I.C.まで一気走り。
雨が強かったけど何事も無く、17:30帰着。

|

« 蔵王またいで(2) | トップページ | エリア81は消滅した! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蔵王またいで(2) | トップページ | エリア81は消滅した! »