« 裏起毛タイツ | トップページ | 蔵王またいで(1) »

レールウェイマップルで路線バスが楽しい。。。と思う

宮城・山形へ旅行へ行くことになった。
クルマで行くから直接関係無いが、ライトマップル山形版のついでにレールウェイマップル東北も買った。
Dscn3422
つい勢いで買ってしまったが、見てるだけで楽しいではないか。
鉄道系だけでなく、一般的な博物館や民俗資料館も載っている。
コレは便利と感心したのが、駅からの主な路線バスルートが赤い点線で示されてこと。
Dscn3421
路線バスルートは、なかなか情報が得にくい。予め地方自治体やバス会社のwebサイトで見るか、駅に降りてから案内板を見ることが多い。
それが、いきあたりばったりに鉄道で移動中に本書を見て、おおよその計画が立てられる。
上越線越後湯沢駅から飯山線津南駅までバスがあるなんて、思いもよらなかったよ。

|

« 裏起毛タイツ | トップページ | 蔵王またいで(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏起毛タイツ | トップページ | 蔵王またいで(1) »