« タキザワの年末セールで買物3点 | トップページ | 48鞍目、合図当たらず »

スマフォ車載ホルダー

Mioをヨメのクルマに移したので、スマフォをナビ代わりにしようかと。
車載ホルダーは、サンワの「ゲル吸盤車載ホルダー」を購入。
amazonで¥2,000と安かったので。

エクストレイルの横縞模様にもめげずに、強力に食いついてくれた。
強力過ぎて、付け直しが手間かかるくらい。

初めはメーター前に付けてみた。
タコメーターは見えなくなるけど、スピードメーターは見えるからまあいいかと思っていた。
Dscn3449

その後、ハンドルの前に移動。
コチラの方が近くて良い。
Dscn3451

で、操作性・視認性をチェックしみたのだが、
1)T-01Cの電源ボタンが、挟んで固定するためのアームに隠れて使えない。
2)夜間用の照明モードが無いので、夜はまぶし過ぎで見辛い。
等の問題があり、Mioに比べると実用性はイマひとつ。

Google Mapが交通情報を表示するサービスを始めたから、VICS付きカーナビは要らないと考えていたが、まだまだ検討の余地はありそう。

|

« タキザワの年末セールで買物3点 | トップページ | 48鞍目、合図当たらず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タキザワの年末セールで買物3点 | トップページ | 48鞍目、合図当たらず »