« 帰省ついでに復旧確認 | トップページ | 自転車用起毛タイツをバイクに使う@定峰峠 »

51鞍目、初乗り2012

前の時間に使っていた馬が割り当てられたので、馬装は無し。
開始まで、暇を持て余す。

馬場に出て乗ろうとすると、知らない人がサポートしてくれる。
ありがたいけど、イントラでもない人が来ると不安。「アンタ、誰?」って。
年末年始って、普段顔を合わせない常連さんがデカい態度でいて、少しイヤん。

いつもより広い馬場で、いつもとほぼ同じレッスン。
少し違うのは、その場で小回りする方法の教授。
曲がる方向に首を向かせて、外側の脚で抑えて曲げるというもの。

それから、停止の方法を注意された。
手綱を手首だけで停めるのではなく、脚で馬の胴を挟んで上体を前後に動かさずに脇を締めて停めるということ。
自分ではやっていたつもりだけど、実態は違っていたようだ。

馬はよく動いてくれたから、自分の動作に集中できて幸先良いスタートが切れた。

|

« 帰省ついでに復旧確認 | トップページ | 自転車用起毛タイツをバイクに使う@定峰峠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省ついでに復旧確認 | トップページ | 自転車用起毛タイツをバイクに使う@定峰峠 »