« 最近の定峰峠の走り方 | トップページ | 波久礼往還プチ輪行 »

隠れすぎな、隠れ家Riders Cafe@西大井

1日都内出張。
朝の珈琲は駅前のマックで済ませたが、帰りの一杯はどこで飲もうか。
ぐぐると、Riders Cafeがヒットした。
その名は、「バイクハーバー・ホットチョコカフェ」

こういう店は、ここらへんなら第二京浜沿いにありそうなものだが、その店は横須賀線・西大井駅から歩いて数分のところに建っていた。
とはいえ、初回ではぐるぐる回ってなかなか見つけられず。
小さな路地を進み、店のすぐ前まで来て、ドアの小さなロゴマークを読んで、ようやく見つけた。
Dscn3486
訊くところによると、「昼間なら、表通りの電柱の看板が読める」とのことだ。

店内は、個人的には懐かしい雰囲気。
大学自動車部の日々を思い出す、男っぽいさっぱりとした空間。
webからはアメリカンな飾り立てた内装を想像してたけど、飾りは煩くなく、心地好い。

店のママさんの話が面白く、「30分だけ」のはずが1時間半も長居してしまった。
特に某GPライダーとの交友が、80年代のGPライダーに憧れた身としては超羨ましくて、もう。。。!

下の画像は、その某GPライダーのサイン。
Dscn3485

2月のオフロード走行会に誘われたので、軽トラレンタルして行くかなあと思案中。

|

« 最近の定峰峠の走り方 | トップページ | 波久礼往還プチ輪行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の定峰峠の走り方 | トップページ | 波久礼往還プチ輪行 »