« チェーンオイル | トップページ | エクストレイル11年目,5回目の車検 »

荒川CR 熊谷~北本間往復

赤城颪直撃の利根川CRより荒川CRの方が、風が穏やかかも知れない。
そう考えて、熊谷市内から荒川河川敷を南下した。
熊谷~吹上間は、天候の良さと下流へ向かう傾斜が後押しして、30km/h前半で快走。
気温が高いという予報の割には、自転車は少ない。

鴻巣あたりで、農道に降ろされた。
Dscn3555
Dscn3557

誰だ、用水路にこんな洒落たマネをしたのは(笑)
Dscn3558

北本の西、県道33号線を吉見町方面へ。
Dscn3559

すぐに北へ進路を変えた。
さくら堤公園のCRを北上。
何故か、ここで妙に多くの自転車と遭遇。気温が上がる時刻のせいか?
Dscn3562

荒川西岸のCRに合流。
ごろねポイント。
Dscn3563
12:30を過ぎると、周囲にパタッと自転車がいなくなる。
皆お昼ですか。僕は食べずに走るけど。

面白いカタチだけど、微妙に不安な構造のコンクリ橋。
Dscn3564

無駄にでかい、玉作水門を通過。
無駄な公共事業に見えるけど、モニュメントとしては面白い。
Dscn3565

熊谷に着いたのは、13:00過ぎ。
50km/3時間の行程。
予報通り暖かく(7~9℃)、快適だった。

|

« チェーンオイル | トップページ | エクストレイル11年目,5回目の車検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェーンオイル | トップページ | エクストレイル11年目,5回目の車検 »