« 55鞍目、踵の位置が難しい | トップページ | 「俺は、中小企業のおやじ」 »

bajaネタ飽きた

■FRMは少し前からオフロード以外にオンロードの記事も載せていて、これには賛成なのだけど、今日買ったVol.39では1ページ丸ごと新型T-MAXの簡単なインプレッションにはさすがに萎えた。
基本的には、スポーツしているバイクの記事を載せて欲しい。
それにスクーターはオフロードバイクと比べて、走ることのできる道や速度域など制約が少なからず存在していて、「FreeRide」という言葉とかけ離れていると思う。パリダカのベスパ・ラリーなどの記事だったら、理解できるけど。

■バハ・カリフォルニアのツーリング記事は、もう飽きた。
プロ・ライダーを追ったレポートや、アマチュアライダーの参戦記事は面白いのだけど、ツーリングの「こういう道を走って、コレ食べた」なんてのは、素人ブログで充分。

■巻末のオンロード側、ビンテージバイクのスパ・フランコルシャン4時間耐久の記事は読み応えがあった。こういう世界がある,こういう人たちがいる、ってことを知ることができただけでも、今号の価値はある。
ビンテージとはいっても1980年以前に製造されたバイク、しかも大排気量だから、どれも速そう。大西洋を越えてエントリーしたアメリカ人のオッサンの、参戦の経緯がオモロイし、完走後のコメントがジンと来た。

★関係者向け検索タグ:フリーライドマガジン,FreeRideMagazine」

|

« 55鞍目、踵の位置が難しい | トップページ | 「俺は、中小企業のおやじ」 »

コメント

mikamiさん>
コメントありがとうございます。
補足しておきますと、プロが書いて撮るのですから、素人には近寄ることが難しい世界を見せていただきたいです。
素人ブログを見下して、同列に並べてツマランと言っているわけではありません(素人ブログは、違った面白さを持っているし)。

投稿: そーいちろ | 2012.03.12 21:21

参考になります! 救いがあって幸いです。

投稿: mikami | 2012.03.12 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 55鞍目、踵の位置が難しい | トップページ | 「俺は、中小企業のおやじ」 »