« 菜の花見 | トップページ | 輪行袋のダブつき解消 »

ヒップバッグ買い換え

15年を経過したグレゴリーの代わりに買い換えたのは、マウンテンスミス製。
以前のより、少々容量UPの14L。

色使いがガキっぽいけど、通勤用と割り切った。
売れ残りで、定価の半額¥4,700と安かったからね。

自転車に使うのは背中の汗を放出しやすいヒップバッグかメッセンジャーバッグが良いのだけれど、メッセンジャーバッグはイカニモ感があって、好きじゃない。
それにアウトドアでは、使いにくい。このサイズのヒップバッグなら、ハイキングにも使えるのが良い。

webサイトには説明が書いてないが、ボトルホルダーが両脇に付いているのもありがたい。自転車では車体のボトルケージを使うけど、バイクにはコレが重宝する。
Dscn3824


|

« 菜の花見 | トップページ | 輪行袋のダブつき解消 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜の花見 | トップページ | 輪行袋のダブつき解消 »