« 57鞍目、ひたすら輪乗り | トップページ | ヒップバッグ買い換え »

菜の花見

近所の小川に、菜の花がどの程度咲いてるか偵察に。
Dscn3783

利根川に移動、河川敷をガーッと下って、道の駅はにゅうで休憩。

一服後、風が強いから市街地通るか、と見知らぬ一般道へ。
小さな鉄橋が2連で設置されたところが、気になった。
場所は、秩父鉄道・新郷駅近く。
Dscn3795
Dscn3796
Dscn3797

まだ梅が咲いている。
えーかげんに春一番吹けよ、と。
Dscn3798

新郷駅にも寄ってみる。
観光イベントから近所のアパートの空き室案内まで、べたべたとポスターが貼ってある。この「がんばってる感」が好きだ。
Dscn3800

走りながら聞いていたラジオで、群馬は雨が降っているところがある、と報じていた。
それが、この赤城南麓の雲なのか。
距離は近いが利根川挟んだ南北は、天気が大きく変わることが多い。同じ平地なのに、不思議。
Dscn3808

復路がやたらと北風が強かった、42km,2時間ちょいの行程。

午後は、偵察地に戻って菜の花摘み。
我が家の食料に。
でも、こんなに咲き過ぎてると旨くない。今年は時季を逃がしてしまった。
Dscn3813

|

« 57鞍目、ひたすら輪乗り | トップページ | ヒップバッグ買い換え »

コメント

Makoさん>
菜の花の次は、桜か木蓮が楽しみであります。
(口調移っちった)

投稿: そーいちろ | 2012.03.25 22:29

>がんばってる感
わはは。すごい。
菜の花咲き始めましたね。
いよいよ春の感じであります。

投稿: Mako | 2012.03.25 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 57鞍目、ひたすら輪乗り | トップページ | ヒップバッグ買い換え »