« 56鞍目、故障治った? | トップページ | 江南練習ポタ »

輪行袋・TIOGAコクーンのベルト

PANTOで走りに行こうとしたら、雨に阻まれた。
気象庁発表は、朝の「夕方までは曇りだからイケルよ!」が、昼前には「もう今日は諦めろや」に変わっていた。

もうだいぶ自転車に乗っていないから、イライラ鬱々してきた。
そのはけ口を、「素晴らしき自転車の旅―サイクルツーリングのすすめ 」を読むことに向けた。
2/3を読み終えた頃、「あっ」と急に思い出した作業がひとつ。
輪行袋のベルトの整理だ。

輪行するたびに気になっていたのが、使わない多数のベルト。
実際には、5本あれば充分。それを
・フレームにホイール固定用→バックル付きベルト 4本(内1本は予備)
・ハンドル固定用→マジックテープのみのベルト 1本
という具合に役目を決めて、整理した。

↓「バックル付き」というのは、右のタイプ。
Dscn3618
あとは、袋のダブつきを何とかするか。
以前気にならないと書いたけど、最近気になってきた。

|

« 56鞍目、故障治った? | トップページ | 江南練習ポタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 56鞍目、故障治った? | トップページ | 江南練習ポタ »