« タンクバッグが必要になった | トップページ | 宿場町と林道と »

バンダイミュージアム

雨のために2泊3日のキャンプツーリングを中止して、クルマでサクッと栃木県壬生町のバンダイミュージアムに行ってきた。

天気の割には混んでて、入場には10分ほど並んだかな。
客の構成は、家族連れ9割,30代~50代ヲタ1割といったところ。ウチみたいな夫婦二人のみ、というのはGWということも考えると珍しいわな。

入口正面には、等身大ガンダムの上半身。
誰も見てなくて許されるなら、手のひらに乗って写真を撮ってもらいたいところ。
アニメのセイラさんのように。
Dscn3927

展示は、おもちゃといっても人形や模型,ブリキの乗り物おもちゃがメイン。
ヨメと二人で、「あー、コレ持ってた」連発。

個人的見どころは、製造過程の金型。
Dscn3930

ゴジラのコレは、流し込むような穴が開いていて「鋳型」っぽいけど、ソフトビニール人形を作るのは射出成形の金型だろうから、原型を作るための雌型かも。
Dscn3929

帰り際、2階にアムロが居ることに気が付いた。
Dscn3952

ガンダムの右手の2階には、女性士官。。。マチルダ中尉??
Dscn3953

|

« タンクバッグが必要になった | トップページ | 宿場町と林道と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンクバッグが必要になった | トップページ | 宿場町と林道と »