« バンダイミュージアム | トップページ | 新緑ため池RUN »

宿場町と林道と

8:00、長野県東御市にある海野宿に到着。
観光客が動き出す前に、ぶらぶらしてみたかったので。
Dscn3957
Dscn3958
Dscn3964

通りの東側の外れにある、白鳥神社のご神木がスゴイ。
画像の1本の他に、同じ太さのケヤキが3本植えてある。
Dscn3977

近くの道の駅で、待ち合わせ&昼食。
食後、群馬の人の林道調査へ同行させてもらう段取り。

まずは、菅の沢林道へ。
林道北側の路面は締まっていて、オンロードタイヤでも問題無し。
Dscn3990

南側は沢筋なので、水が染み出している所多し。
ちょびっとガレ風味。
オンロードタイヤでリアブレーキ掛け過ぎると、直ドリ状態。
2012年のツーリングマップルには「かなり荒れた」とコメントしてあるけど、今日走った限りでは荒れていない。
カラマツ林が気持ち良くて、オススメ。
Dscn3992

次に、湯の丸林道へ。
残雪多く、4輪はクロカン系以外通過不可能かも。
バイクは、ゲートが開いてれば通れる。開いてれば、ね。
ハイカーが居るから、徐行推奨。
Dscn3985
Dscn3986

夕刻、天気予報は雨の確率30%。
その予報通りの雲が湧いてきた。
温泉を諦めて、まっすぐR254で帰宅。

R254は比較的空いてたけど、吉井と甘楽の間で渋滞。やはり、この区間は連休中は使えないか。
牛伏山に逃げ込んで、20:20帰宅。
行程は370km。

|

« バンダイミュージアム | トップページ | 新緑ため池RUN »

コメント

行動範囲>自転車の欠点はソコですね。輪行もイロイロ制約あるし。
ケヤキは、通りかかる機会があれば是非。

投稿: そーいちろ | 2012.05.07 21:04

ケヤキすごい!
バイクは行動範囲が広くて、そこがうらやましい。
カラマツの新緑は気持ちがいいですね。

投稿: Mako | 2012.05.06 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンダイミュージアム | トップページ | 新緑ため池RUN »