« ショーグリのバーテープ交換、他 | トップページ | 鉈のような »

60鞍目、遅いスピードに慣れてきた感触

先週に引き続き、屋内馬場にて。
また中級組に戻ったことが、先週とは違うところ。

割り当ての馬は、記録によると1年前に乗っていることが分かった。
「敏感,暴走し易い」とメモが残っている。

1年前とレッスン内容もレベルもあまり変わらない中でひとつ違っていたのは、速歩のときの速度調節が上手くなっているかもという感触。
手綱を引いても、急に馬が止まらずに速歩を維持できていた。
速歩という、クルマやバイクに比べればかなり遅いスピードにも慣れてきたようだ。

駈足のとき、調子に乗ってグルグルしてたら、久々に尻の皮むけた。
最近レーパンはいてなかったけど、やはりはくようにしよう。

|

« ショーグリのバーテープ交換、他 | トップページ | 鉈のような »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショーグリのバーテープ交換、他 | トップページ | 鉈のような »