« 堂平天文台から下る林道 | トップページ | 59鞍目、上級者に混じって »

ミニベロ増車

会社の同僚から、ショーグリを譲り受けた。
正しくはショートグリップ2(SG-2)という、廉価なミニベロ。
魔が差した、という他は言いようがない。放出するというから手を挙げたが、ミニベロ2台もどーすんだ?
今、実家専用にすることを考えている。
Dscn3640

さて、受け取ってよく見ると、チョコチョコ変えたくなるところがある。
まず黒のフレームに茶系のサドルは、NGだろ。これは、PANTO純正のものに交換する。

それから、ペダルは片面ビンディングタイプが付いてるが、シマノのクリートを付けたシューズは持ってないので、同じくPANTO純正のフラペに換えてしまおう。
Dscn3641

サイドスタンドは、外そうか。
付いてれば便利だけど、ダイヤモンドフレームには似合わない。
Dscn3646

重量は、1枚目の画像の状態で、ちょうど10kg。
サイドスタンドを外したら、9.8kgだった。

ひとまず我慢できるレベルになった。
本当は薄汚れた白いバーテープも我慢ならないのだが、在庫は無い。
次にタキザワに行く時まで、我慢することに。
Dscn3647

|

« 堂平天文台から下る林道 | トップページ | 59鞍目、上級者に混じって »

コメント

そう、整備技術向上のための実験台に。。。(笑)

で、ご質問に答えますと、ご指摘の通り前オーナーは背が高いです。

タイヤは、純正が
ケンダ・クエスト WO20×1 1/8(28-451) 40~65PSI
で、現在は
プリモ・チャンプⅢ WO20×1(19-451) 110PSI
に換えてあります。

投稿: そーいちろ | 2012.06.10 17:21

>言いようがない
わはは。
でも、いじるのにいいですね。
元のオーナーは背が高い方でしょうか?
タイヤはなんでしょうか?
聞きたがりですみません。わはは。

投稿: Mako | 2012.06.09 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 堂平天文台から下る林道 | トップページ | 59鞍目、上級者に混じって »