« 群馬県道171号線 | トップページ | ミニベロ増車 »

堂平天文台から下る林道

キレイに仕上げたXRを走らせたくて、堂平方面へ。
林道の入口がどこかは忘れてしまったけど、何とかなるだろう。

東秩父村をナメて、小川町へ。
適当に舗装林道を登ると、通行止め。
しかも、今年2月に熊出没だと。
2月って、冬ごもりの時季じゃないんかい?
Dscn4094

結局、県道172号線を使って堂平天文台へ。
途中、おっさんビートがおねえちゃん2BOXと事故ってた。
下りの狭い道なのに飛ばしてたんぢゃねーの?と、おっさんに非があるかのように憶測。
被害は大したことないみたいだけど、警察呼ぶのに時間かかりそうな場所というのが最悪。

堂平天文台はウルサイコゾーが来たので、早々に撤収。
天文台の下、パラグライダー離陸台の近くから下れる林道があるのを思い出し(名前は忘れた)、突入。
路面は、若干湿り気味。
こんな沢っぽい雰囲気だったっけ、この道?
Dscn4098

新緑が眩しい。
夕方近いのに。
Dscn4099

笠山峠近くの水場で、休憩。
甘露。
Dscn4100

東秩父村の集落に下りて、県道11号線に合流。
来た道を引き返して、3時間の林道ツーリングは終了。

|

« 群馬県道171号線 | トップページ | ミニベロ増車 »

コメント

ダダダダーッとPANTOで下ると、どこかのベアリングが砕けそうではありますが。
実際、キモチ良かったですよ。

投稿: そーいちろ | 2012.06.04 21:33

道、気持ちよさそうですね。
走ってみたいです。

投稿: Mako | 2012.06.03 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 群馬県道171号線 | トップページ | ミニベロ増車 »