« 60鞍目、遅いスピードに慣れてきた感触 | トップページ | 61鞍目、大混雑 »

鉈のような

最近、クルマのディーラーの前を通りかかることがあると、立ち寄ってみている。
次のクルマは何にしようかな、と。
エクスはなるべく永く乗りたいし、新車である必要性は低いし、一度はJA11と暮らしてみたいなどと妄想もするけれど、今新車で買うとどんなクルマがあるのだろうか、と。

現在までに試乗したのは、VWゴルフヴァリエントとマツダ・アクセラの2種類。
短い街乗り試乗で感じることができたのは、サスはゴルフ、加速はアクセラが良かった。
総合的に見ると、アクセラのバランスの良さは際立った。
ライトが「吊り目」の割りに「顔」には不快な凶悪さが無く、好みのハッチバックでもあることだし。
ゴルフの室内の静かさも捨てがたいのだが。

ディーラーに行ってはみたものの、試乗しなかったのがアウディ。
興味あってカタログもらってきたけど、「顔」が気に入らない。少し「怒り顔」で。

凶悪・凶暴な外見はバタフライナイフを見せびらかしているようで子供っぽく、みっともない。
自分の乗るクルマ・バイクは、鉈のようなモノが好ましい。
いつも鞘に収まり、使うときは人知れず山の中で。

|

« 60鞍目、遅いスピードに慣れてきた感触 | トップページ | 61鞍目、大混雑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 60鞍目、遅いスピードに慣れてきた感触 | トップページ | 61鞍目、大混雑 »