« ベルヴィル・ランデブー視聴雑感 | トップページ | スタッドレス偏磨耗 »

長野逃避行

「予想最高気温38℃」から逃げて、長野へ。

東御で、茶碗を買う。
ヨメの希望で。
地元の窯らしいから、お土産としても良いでしょ。
Dscn4158

写真を撮っておけば良かった、旧武石村の「うつくしの湯」は人が少なくて良かった。大人は皆休憩所で爆睡しており、気兼ねゼロ。次は是非昼寝したい。

何度か独りで訪れている、八千穂駅前の「たかとんぼ」で遅い昼食。
バックパッキングの女性がウロウロしているあたりは、さすがのローカル線。
Dscn4160

来るときは上信越道だったけど、帰りは渋滞避けてR299へ。
「実は梅雨明けしてました、テヘ。 by気象庁」な空が、一日続いていた。
Dscn4163_2

臼石荘で、二度目の入浴。
温泉かと思ったら、ただの銭湯だった。
ここも人が少なくて良かったけど。

せっかくの好天だから、十石峠の展望台に登る。
Dscn4167

帰宅後、閉め切った家は容易には熱気が逃げず。
エアコン利かせた部屋に閉じこもって、他の部屋は風を通しておいた方が良かったのかどうかは何とも言えん。

|

« ベルヴィル・ランデブー視聴雑感 | トップページ | スタッドレス偏磨耗 »

コメント

Makoさん>
ニアミスが多いですね。
せっかくの休日の晴れ間は、出かけにゃ損ですな。
空気だけでなく、五感をフルに使って味わわねば。

投稿: そーいちろ | 2012.07.18 23:19

>うつくしの湯
!!!
同じ日、その道を通って峠に上がっておりました。
>部屋に閉じこもって
わはは。うちもそれと山の空気とどちらがいい?ってことで出かけました。
でも、この青空の下のドライブ、お風呂、お土産の茶碗、
出かけたほうがいいと思うのであります。

投稿: Mako | 2012.07.17 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベルヴィル・ランデブー視聴雑感 | トップページ | スタッドレス偏磨耗 »