« 予科練平和記念館 | トップページ | バッテリーはいつまでもつのか »

横田基地友好祭

昨夜、寝る直前に開催をネットで知った。
最寄駅の東福生は、八高線でのんびり行けるではないか。
では、行こう。

東福生駅からゲートまでは、徒歩20分近く。結構遠い。
ゲートでは、大きな荷物を持っている者は金属探知機で身体検査を受ける。
自分の14Lのヒップバッグも引っかかった。中身は探られなかったけど。

F16
Dsc_6092
Dsc_6093
Dsc_6094

A10
Dsc_6096
Dsc_6098

今日の個人的目標のF22
Dsc_6119
Dsc_6121
Dsc_6122

F18
Dsc_6146

陸自のヘリも飛んできていた。宇都宮から。
Dsc_6136
Dsc_6137

C17? 中に入ることが出来る。コクピットは行列がすごいので、断念。
Dscn3711
Dscn3712

ランチは、バーベキューサンド。
アメリカっぽい、たっぷりな肉がたべたくて。
中身は期待に違わず、肉95%&タマネギ5%。
¥1,000は高いよ!と思ったが、意外と味も良かったし、ボリューム満点だし、食べ終えたらどうでもよくなった。
Dscn3709

ドリンクもアメリカっぽく、ゲータレードのオレンジ味。
945mlということは、1クオートか。
買ってから分かった。砂糖が21gも入っていることに。
Dscn3723

このチキンも食べたかったが、これまた行列が途切れず断念。
それにしてもこの焼いてるオッサン、ハマり過ぎ。
Dscn3728
Dscn3729

何故か、ドラッグマシンの展示。
Dscn3722

場内の人員輸送はコレ。
運賃¥100とのことだけど、日本は安くない米軍運営費出してるんだから、これくらいタダにしてよ。
Dscn3731
Dscn3732

警察犬のデモ。
警察って、MPのことなのかなあ。
Tシャツには、単に「POLICE」としか書いてなかったけど。
Dsc_6151

横田は地上展示のみで、飛行展示無しということなので、入場後ぐるりと回って3時間ほどで撤収。
暑くなければ、もう少しブラつきたかったかな。

|

« 予科練平和記念館 | トップページ | バッテリーはいつまでもつのか »

コメント

MAKOさん>
昨夜は、夕食摂らずに寝てしまいました。
どうやら、私にとっては2食分だったようで。

投稿: そーいちろ | 2012.08.20 23:49

>食べ終えたらどうでも
わはは。
ボリューミーでありますね。

投稿: Mako | 2012.08.19 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予科練平和記念館 | トップページ | バッテリーはいつまでもつのか »