« ようやくシロノワール | トップページ | 予科練平和記念館 »

定峰ジェラート

人混みを避けて冬の朝に行っていた、まのじ庵。
売りにしているジェラートはライディングで凍えた体にはキツいけど、この時季なら旨いに違いない。
散歩がてら、行ってみるか。

途中、愛宕神社に寄る。
前回来たときは、雪が残ってたっけ。
茂った葉の分だけ、眺望は良くない。
Dscn4385
Dscn4392

いつものように、定峰をUP-DOWNして到着。
店は、夏の峠らしくバイク乗りが多い。
オーダーは、ココナッツジェラート。
木陰のような店内との相乗効果で、ことのほか旨い。

画像は、無し。
あまり人前でパシャパシャやるのも、みっともないしね。

「ジェラート丼」に未練を残しつつ、退散。
再び定峰を上り、堂平天文台へ。

天文台の傍らにバイクラックが。
最近置いてくれる施設・店が増えたが、自分が自転車で走っているときには見かけない。
何故だ。
Dscn4398

山頂から、雲を観察する。
この後のルートを決めるために。
秩父の西側に、雨雲が湧いていた。
あと2時間は平気だろうけど、西には行かず、まっすぐ帰るか。

天文台は、軽食を提供する出店が出ていた。
ブルーベリーヨーグルトジュースをいただく。旨し。
夏の週末は毎週出してくれたら良いのに。
Dscn4395

|

« ようやくシロノワール | トップページ | 予科練平和記念館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやくシロノワール | トップページ | 予科練平和記念館 »