« ミラの車検直前整備 | トップページ | Passed the toll gate »

ミラの車検

数年ぶりの、軽ユーザー車検。
書類の準備に手間取って、ラインに並ぶのが他のヒトより遅れてしまった。

内容は普通車と変わらないが、先日ディーラーメカの言うとおり、確かにシートベルト警告灯を見ていたようだ。
ウインカーの点滅も、かな。

普通車と違うのが設備で、ラインの下にピットは存在せず、下回りのチェックは車体をリフトで上げて行うところ。
いきなり2m近く持ち上げられて、びびった。
こんなの、すっかり忘れていたよ。

もうひとつ忘れていたのが、新しい車検証はラインの出口でもらえること。
最初に書類手続きを済ませた建物に戻るものだと、思っていた。

自賠責   ¥21,970
重量税   ¥6,600
検査手数料 ¥1,400
用紙代   ¥30

自賠責が値上がりしていて、ちょうど3万円で検査終了。
先日の整備や修理を含めると、結局¥85,000ほど費やすことになった。

|

« ミラの車検直前整備 | トップページ | Passed the toll gate »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミラの車検直前整備 | トップページ | Passed the toll gate »