« 静岡は美味しい(1) | トップページ | 白鳥と部品交換会 »

静岡は美味しい(2)

チェックアウト後に撮った、ホテルの全景。
スペイン料理店が併設されている。
周囲にはいちご農園と神宮しかないのに、何故こんなところに建てたのか。
Dsc_6210
外観同様、中身も古い(清潔ではあったけれど)。
記念日なのにこんなところ使うなよ、と赤の他人に非難されても仕方ないレベル。

朝食は、5年前にも訪れた小川港で。
土曜日以外は、朝7時から開いているのが嬉しい。
関東の旅番組にあまり出てこないのも、レアキャラ風味があって嬉しい。
Dscn4770

かつお定食と中トロ定食、それにマグロのカマ焼きプラスした。
カマ焼きが絶品だった。焼きモノが旨い店って、なかなか少ないんだよね。
Dscn4768

漁のない日曜、初冬の朝ということもあって、店内はガラガラ。
食後のお茶を飲んでるとき、店内のTVで中央道の事故を知る。
このときはまだ原因が崩落ということは知らず、いつもの玉突き事故かと思っていた。
Dscn4769

甲府から中央道を使うことを考えていたが、それが使えないとなると雁坂・秩父経由か、東名か。
往路と同じ道は行きたくない。
ヨメが飼い猫が心配だというので、スピード重視で東名を選択。

焼津I.C.に向かうとき、火災発生をラジオで知る。
79年の日本坂トンネルと同じにならなきゃ良いけどな。

「崩落」という言葉を聴いたときには、事業仕分け→点検・改修作業削減→事故と即座に連想した。原因が別のものだとしても、民主党は痛くもない腹をさぐられるだろう。
Sasago_houraku_2
東名を最後の東京料金所まで走り、環八・関越道で13:00過ぎに帰宅。
このルートでも、3.5時間か。
環状線と外環を使ってたら、3時間かな。

|

« 静岡は美味しい(1) | トップページ | 白鳥と部品交換会 »

コメント

Pronovias, Dreams Collection "Formentera" dress. The designer's website photo is shown with a trumpet petticoat- but this particular version was[url=http://www.jpmoncleroutlets.com]モンクレール ダウンベスト 2013 メンズ[/url] worn without a petticoat, a sweeheart neckline was created, and an embellished belt was added. It's also incredibly detailed with embroidery and crystals which is stunning! :)

投稿: Earl Franko | 2012.12.09 15:59

>登呂遺跡
復元住居の解説が少なかったのが不満ですね。それと博物館の2階(収蔵品展示)を見てないから、つまらないとは言えませんね。今回は閉館時刻まで間がなかったので、軽く見てきたのです。

>崩落事故
つくづく運が良いと感じましたよ。

投稿: そーいちろ | 2012.12.02 21:46

いいですね、記念日旅行。
して、登呂遺跡は今なら私的に熱い所でありますが、
つまらないのでありますか?
崩落事故はTVで見てびっくりしておりましたが、
旅行コースであったとは。

投稿: Mako | 2012.12.02 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静岡は美味しい(1) | トップページ | 白鳥と部品交換会 »