« 静岡は美味しい(2) | トップページ | フロントバッグ »

白鳥と部品交換会

先月のオフ会の参加者taboomさん主催の、ショートツーリングに参加。
伊佐沼バヴァルダージュという部品交換会が始まる前に、軽く白鳥見に行こうという趣旨で。

川越市の伊佐沼公園にクルマをデポ、川島町の越辺川河畔まで10km+α。
↓白鳥の飛来地は、おおよそこのあたり。

大きな地図で見る

二つの川が合流し、流れが緩やかなところ。
Dscn4773
Dscn4775
Dscn4777

白鳥の記憶を掘り起こしてみた。
3年前は館林市多々良沼、2年前は霞ヶ浦のコブハクチョウを見たな。

降りた砂浜には、どこかで見たミニベロ。
先月のオフ会主催者Makoさんが待ち構えていた。
ほんの少し談笑して、お別れ。

伊佐沼までの帰り、木製の沈下橋を渡る。
越辺川を渡る、八幡橋というらしい。
Dscn4783
ここは坂戸市に入るのか。
Dscn4784
周辺を地元の方がゴミ拾いしていた。
ありがたや、ありがたや。

伊佐沼公園に戻って、部品交換会の見物。
「自転車に特化,ジャンル問わず」と謳うが、ランドナー,クラシック系が多い。

自分の自転車趣味は、ジャンルを固定していない。ただ、走る場所に合わせて車体や用品を買っている。だから、使い道の分らない部品を見てても、なかなかに楽しい。

気になった品は、ゼファーのミキストフレームとSchottのピーコート。
それに、マン島の紋章が入ったピンバッヂ。
ピンバッヂなら買ってもいいかと値段を聞くと、ピーコートより高い。マニアではないから、そこまで出せんわ。

結局、フロントバッグを買ってしまった。
70年代のオニツカタイガー製。
新品、¥3,000なり。
PANTOには似合わないから、一眼レフを入れるカメラバッグにしようかな、と。
そのためには、ストラップ用D環付けるなど、小改造が必要だが。
Dscn4787

昼、皆でうどんを食べて、先にオイトマ。
taboomさんはじめ参加者の皆さん、ありがとうございました。
Dscn4786

|

« 静岡は美味しい(2) | トップページ | フロントバッグ »

コメント

大潮さん>
どういたしまして。
駄文が、人様のお役に立てて嬉しいです。

投稿: そーいちろ | 2012.12.26 20:43

コハクチョウ 飛来をそういちろの記事で知りました。ありがとう。19日にオッぺ川まで行ってきました。これで3年続けてみることができました。19日は白鳥は60~70羽ぐらいいました。

投稿: 大潮 | 2012.12.22 11:11

taboomさん>
ピーコートは、クルマ生活だと着る機会少ないんですよね。。。電車通勤なら、日替わりで着るという楽しみがあるのですが。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

投稿: そーいちろ | 2012.12.13 14:49

そーいちろさん 今日は楽しかったですね〜。
あのピーコートは結局見送りでしたか・・・。

>使い道の分らない部品
これが面白いですね。その辺りは店主に聞くと、丁寧にというよりもう結構というくらいまで説明してくれますね。その辺りの会話が楽しいので何度も行ってしまいます。

また一緒に走りましょう。

投稿: taboom | 2012.12.10 00:00

サドルバッグあたりにカメラを仕掛けておけば、面白い映像が撮れたかも。
伊佐沼は、私も出店を目論んでおります。
26インチ(MTB)のロードタイヤやポンプ等、今や使わないものがいくつか。。。

投稿: そーいちろ | 2012.12.09 20:40

お疲れ様でした。
アポなしでこっそり到着を待つのは、ちょっと楽しいのでありました。わはは。
伊佐沼はまた、使わないものがたまったら、
また出店しようと思っております。

投稿: Mako | 2012.12.09 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静岡は美味しい(2) | トップページ | フロントバッグ »