« 学習漫画 | トップページ | F800GSオイル交換 3回目 »

72鞍目、初外乗@比企丘陵

先週自転車で立ち寄った、道産子牧場で初の外乗。
自分の他には、二人の女性のお客さん。
そしてガイドを先頭に、4人グループで出発。

農道を常歩で。
Dscn4879

あぜ道,雑木林:舗装路=7:3くらいの割合かな。

雑木林抜けたら新興住宅地、なんてところも。
そこをタッタカタッタカ、速歩で抜けてゆく。
どんな開拓地ですか。

「舗装路の上りで駆歩」というところもあったりして。
見るヒトが見れば、暴走だよ(笑)
客がガイドちぎりかけるし。

展望の良いところで、休憩。
ここで、「初日の出外乗」してるんだそうな。
Dscn4882

雑木林を進む。
Dscn4883
ここに落としたボロは、おそらく処分してないので、このコースを自転車で走るヒトは注意が必要。

休耕田から林に抜けるとき、キツイ登りがあった。
XRなどの250ccトレイルバイクでは、途中で止まると再スタート切れないようなところ。
そんなところをグイグイ登れるなんて、意外と登坂能力高いんだな。道産子だから?

1回の休憩以外は、たっぷり2時間乗りっぱなし、¥9,000なり。

|

« 学習漫画 | トップページ | F800GSオイル交換 3回目 »

コメント

Makoさん>

>お馬に対しても、あのお犬様は吠えるのだべか?
それが吠えないんですよねえ。不思議なことに。
あまりにも大きすぎる相手だからかなあ?

投稿: そーいちろ | 2013.01.15 06:13

大谷地区を走っていると、時々遭遇するのであります。
車道を横切ったりしていて、すごいなぁと。
しかし、とにかく気持ちよさそうであります。
>「吠える犬」の前
お馬に対しても、あのお犬様は吠えるのだべか?

投稿: Mako | 2013.01.15 01:02

taboomさん>
高い視線からの比企丘陵も、また格別。
ご参考までに、コースは「吠える犬」の前を2回通りました。

投稿: そーいちろ | 2013.01.14 17:10

車輪から4本足まで、活動は中々広いですね〜。
それにしても、これこそツーリング、自転車も叶わないと思いました。
コースをトレースしようと思いましたが、ポロが有るとの事で注意が必要ですね。

投稿: taboom | 2013.01.14 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学習漫画 | トップページ | F800GSオイル交換 3回目 »