« タブレット | トップページ | クルマ売れないよ »

西上州県道探索

R18とR254に挟まれた、丘陵地帯の県道群。
ここは、じっくりと走ってみたい。

。。。その前に、幾度か素通りした白石稲荷山古墳と藤岡歴史館へ立ち寄る。

古墳の上から、雪化粧の赤城を望む。
Dscn4913

入館無料だった。
発掘物収蔵センターのオマケだから?
Dscn4916

笑う埴輪。
Dscn4918

馬の埴輪。
馬具が興味深い。
Dscn4919

耳飾のデザインに、目眩する。
Dscn4922

ドイツ空軍。。。
Dscn4923

ミニサイズ土偶のコレクション。
Dscn4924

人間やめたくなりませんか、DIOさん。
Dscn4925

13:00頃、歴史館を出て、走り出す。
174&200号線をなぞって、富岡市に入る。
Dscn4926_2

197号線。
Dscn4929_2

197号線と10号線の交差点近くで、まともそうなカフェで一休み。
食べ物のセンスが、かなり昭和。でも、珈琲は旨い。珈琲だけ飲みに来よう。
Dscn4931

212号線の2連ヘアピン。
これを抜けると、安中市。
Dscn4934_2

10号線上のセーブオンから、171号線を見る。
Dscn4935

49号線と171号線の交差点。
標高高く、東側には高崎の街並が望めるが、廃棄物処理場があったりして雰囲気イマイチ。
Dscn4937

49号線を下る。
路面には、タイヤのブラックマーク。
Rが大きく、なだらかな道だから、コゾーが喜ぶとは思えん。
Dscn4940

またまた、10号線を走る。
その途中、抜け道らしきところを折れると「展望 花の丘」なる看板発見。
360°のパノラマ。
画像は、北西を望む。
Dscn4942

「もうワケがわからないよ」な標識の前で、ガソリン&時間切れ。
いちばん近くの吉井の街まで、最短距離を降りてった。
Dscn4943



より大きな地図で 130127_西上州の県道 を表示

|

« タブレット | トップページ | クルマ売れないよ »

コメント

taboomさん>
こ、これは。。。
動画見たら、食べたくなってきました。
只今、夕食後4時間経過。。。

投稿: そーいちろ | 2013.02.02 22:29

これです、これです。
http://jihanki.michikusa.jp

投稿: taboom | 2013.01.31 02:58

taboomさん>
グーテンバーグですね。
ぐぐると確かに多いようですね。
オレンジハット、注意してみます。

投稿: そーいちろ | 2013.01.30 20:43

バイクは行動範囲が広くて良いですね。
上州の方には、懐かしの自動販売機が結構あるようで、何処かに言った際に見つけたらお試しください。意外とハンバーグなんてイケますよ。

投稿: taboom | 2013.01.30 06:21

藤岡歴史館はおすすめです。
周囲は、古墳がたっぷりの模様。館内の地図で判明しました。
歴史館にクルマをデポし、古墳めぐりのサイクリングも良いかと。

投稿: そーいちろ | 2013.01.29 07:16

ニアミスでしたね。
>白石稲荷山古墳と藤岡歴史館
うみゅ。藤岡は研究不足でありました。
次回の為にメモしました。わはは。

投稿: Mako | 2013.01.27 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タブレット | トップページ | クルマ売れないよ »