« F800GSオイル交換 3回目 | トップページ | JRPのワケアリウインターグローブ »

夏タイヤSnowTest

まだ雪止まぬ午後、夏タイヤのままのクルマを出してみた。
家の周囲200mほどは完全な平地で、しかも人影は見えない。
自車のスタック以外の危険は、まったく無いことを確信して。

30km/hを超えてから、いつもの通りブレーキかけると。。。止まらん。
ABS効きまくり。
試した結果、30km/h以下で走行してブレーキを弱めにかければ、交通量の少ない道なら行けそう。
もらい事故がイヤだから、これ以上出かけなかったけど。

雪は3時にはみぞれになり、4時を過ぎると雨になっていた。
明日の路面は、凍るだろうか。
会社まで2ヵ所の坂道があるから、凍っていたら徒歩だな。

一応、2年前に使ったアイススパイクを出しておいた。
Dscn4898

|

« F800GSオイル交換 3回目 | トップページ | JRPのワケアリウインターグローブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F800GSオイル交換 3回目 | トップページ | JRPのワケアリウインターグローブ »