« 「狭山丘陵 春のみんちらサイクリング祭り」とゆーサイクリング | トップページ | 深谷春ポタ »

西上州県道探索2

前回の空白部分を埋めるべく、旧吉井町からスタート。
。。。の前に、焼きまんじゅう補給。
この店のご主人、カワサキA1所有ですと。
Dsc_6237

71号線から200号線を東へ。
上信電鉄西山名駅で停車。
Dsc_6240

駅の裏は、県道200号線。
ホームだけの駅。トイレは、在る。
Dsc_6238_2

全然ハイテクではないと思う。しかも壊れている、残念な空気入れ。
Dsc_6241

隣の、山名駅そばの八幡宮。

参道と線路が立体交差。
Dsc_6246

その傍らに、いわくありの岩。
Dsc_6247

ガン見された。
Dsc_6250
Dsc_6250_zoom

県道30号線を線路沿いに北上後、適当に狭い道へ入る。
県営住宅や観音山をかすめ、203号線を横切り、染料植物園に到着。園内ぶらぶら。

ミツマタって、こんな花なのか。
Dsc_6266

沖縄の植物を集めた、温室の中。
タコノキを含め、絶賛繁茂中。
Dsc_6277

見ると気持ち悪い。触ると気持ちイイ。
Dsc_6282

植物園を出て、適当に舗装林道を進むと、203号線に出た。
その交差点には、上奥平公民館が在る。道を挟んだ反対側の山には、庚申塔が並んでいた。てっぺんまで登ったが、展望はよくない。
Dsc_6288
Dsc_6289

この後、高崎観音のあたりを迷いつつ、30号線で南下。
いつもの西平井のセーブオンで休憩して、帰宅。

↓今回のルートはコチラ。

より大きな地図で 130317_西上州の県道2 を表示

|

« 「狭山丘陵 春のみんちらサイクリング祭り」とゆーサイクリング | トップページ | 深谷春ポタ »

コメント

>西山名の駅の看板かっちょ良い

私は「デザイナーズマンションかよっ」とツッコミましたけどね。

>こんな景色みたらイチコロ

同じくイチコロでした。

投稿: そーいちろ | 2013.03.21 22:24

おおっ!西山名の駅の看板かっちょ良いですね。
上信電鉄には、昨年下仁田から乗りました。高崎の近くにこんなにナイスな場所があったんですね。

>参道と線路が立体交差
グッと来ましたね。こんな景色みたらイチコロです。

投稿: taboom | 2013.03.20 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「狭山丘陵 春のみんちらサイクリング祭り」とゆーサイクリング | トップページ | 深谷春ポタ »