« 二ノ宮山 | トップページ | 再び十日町(2) »

再び十日町(1)

仕事の納期を無事にクリア、有休取得して三国峠を越えた。
150km程度なので、関越使わずに。
Dscn5276

昼食後、苗場スキー場近くの木陰で昼寝。
Dscn5278

「違うルートを走りたい」と選んだ魚沼スカイラインは、完全通行止め。
Dscn5282

温泉は、前回と同じ。
今日もガラ~んとしてまっせ。
Dscn5288

新潟日報より、さらにローカルな新聞見っけ。
Dscn5284
Dscn5286

風呂上りに一眠りして、宿に移動。
夕食は、何年ぶりか(悲)の「寿司屋のカウンター」。
Dscn5293
あん肝,ノドグロなど、回転寿司ではお目にかかれないネタに集中砲火。
店主曰く、
1.冬のアンコウは高い。この時季は安い。アンコウの水揚げは、糸魚川が日本一(注:ぐぐったけど、ソース見つからず)。実は茨城にも回している。
2.この時季のスルメイカは、まだ子供。小さいが食感が柔らかく、成長した7月のものより美味しい。
。。。確かに、イカは美味かった。今まで食べたイカは何だったのか、というくらいに。
Dscn5294

|

« 二ノ宮山 | トップページ | 再び十日町(2) »

コメント

アンコウは、意外と安かったです。
イカといっても、種類多くて味の差はわからんのですが。

投稿: そーいちろ | 2013.06.07 23:47

アンコウは、茨城じゃなかったんですね。フーン。
まぁあまり、縁はないですけど。
旨い、イカはいいな〜。

投稿: taboom | 2013.06.06 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二ノ宮山 | トップページ | 再び十日町(2) »