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早く治すために

なるべく早く確実に治すために、昔買った本で知識を確認した後、それが古く誤った知識となってないか、軽くぐぐった。
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即ち、
・カルシウムの摂取
・ビタミンDの摂取
・日光(紫外線)
・運動
が骨の形成に必要だということ。

ただ、運動は「ジャンプや踏み込みなど強い衝撃のある運動」が骨量増加に効果的とされており(骨粗鬆症の予防と治療ガイドライン2011年度版 p.16)「カルシウム・パラドックス」なる落とし穴も初めて知った。

とりあえず、以前より飲み続けている牛乳は寝る前に飲むようにして、この土日は可能な運動として1~2時間程度のウォーキングを行った。

問題は、平日に「日光の下の運動」がほぼ不可能だということだが。。。
どうすんべ?

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コメント

taboomさん>
日光は見落としがちですね。

>ライバル出現
あじこぼさんのこと?(笑)

投稿: そーいちろ | 2013.05.19 06:51

ライバル出現ですね。
それにしても、どいつもこいつも・・・・

投稿: taboom | 2013.05.17 23:21

日の光にあたるのは大事なんですね〜。
やみくもに牛乳飲むのもダメなのか・・・。
頑張って蘇生してくださいませ。

投稿: taboom | 2013.05.14 00:40

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