« 早く治すために | トップページ | 受傷後3週間の診断 »

日帰り十日町

山で、新緑に囲まれたかった。

ぼーっと運転してたらI.C.を降り過ごし、谷川岳P.A.まで来てしまった。
谷川岳山塊は、まだ残雪が多い。
Dscn5245

以前来たことのある店でうなぎを食べたかったが、ちょうどランチタイムを外れて、準備中の札が。

代わりに、その近所でへぎそばを食す。
布海苔の香りが芳しく、旨い。
Dscn5247

十日町市街を覗いてから帰ることにした。
とりあえず十日町駅へ。
Dscn5251
Dscn5250
Dscn5249
↓いいダンナさん見つかると良いね。
Dscn5248

駅で配布している観光マップで、帰路に日帰り温泉があることを知る。
寄ってくか。
Dscn5252
こじんまりして客数ほどほど、源泉かけ流しは嘘ではなさそうな良いお湯だった。

温泉から国道へ、往路に通ってない道を抜けようとしたら、軒並み通行止め。
地元の方に道を尋ねると、まだ雪に埋もれているのだそうな。
Dscn5254
仕方なくまた温泉まで戻ったところで、もう腹が減った。
そばは、消化が良すぎる。
昼に逃したうなぎをいただいてから、帰宅。

↓今日の新潟日報の、かわええ記事はコチラ。
Dscn5256

|

« 早く治すために | トップページ | 受傷後3週間の診断 »

コメント

taboomさん>
療養ではなく、ただ山に行きたかっただけなのです。
仕事がなければ、2,3日湯治のように過ごしたかったのですがね。
それはそうと最近、友人の同僚がサラリーマンに見切りをつけて、農家にお婿に行ったそうな。
大きく舵を切る決断力が、少しうらやましかったりします。

Makoさん>
そう、癒しなのです。
信濃川の支流は、まさに雪解け水ゴーゴーでありました。
今回は時間が全然足りなかったので、次回リベンジを企んでおります。

投稿: そーいちろ | 2013.05.20 23:36

>山で、新緑に囲まれたかった
これは癒しでありますね。
雪解け水がゴーゴーと流れて。
あぁ行きたくなってきた。
うーみゅ。まじで行こう。わはは。
天神尾根もまだたっぷりの雪であります。

投稿: Mako | 2013.05.19 23:26

温泉療養ですか?
綺麗な空気と温泉でリフレッシュすれば早く良くなるでしょうね〜。
それにしても郷コン・・・。農家にお婿に来る人も少ないのでしょうか?


投稿: taboom | 2013.05.19 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早く治すために | トップページ | 受傷後3週間の診断 »