« 旭山動物園のパスポートはタダ同然(1) | トップページ | 旭山動物園のパスポートはタダ同然(3) »

旭山動物園のパスポートはタダ同然(2)

朝食前に宿の周りを散歩したら、紫外線が突き刺さる。
日陰に入ると涼しいけど。
Dsc_6472

↓宿全景。
Dsc_6480

チェックアウト後、美瑛駅に立ち寄りつつ、のんべんだらりと北上。
Dsc_6485

10:30、今回の目標である旭山動物園に到着。
正門の無料駐車場が満杯なので、山の上の東門から入園。

入園料は¥800/日だが、1年間有効のパスポートは¥1,000。
なら、パスポート買うでしょ。明日も来る可能性高いし。

園内は、山の斜面にへばりついている。
東門から入ると、ちょうど旭川市街地を望む斜面を降りてゆく。
Dsc_6490
Dsc_6498

混んでいるので、見たいところ,空いてるところをミックスしつつ、見て周る。
Dsc_6508

片翼で飛べないオジロワシは、なまら哀しい。
Dsc_6510

ペンギンの腹側から。
Dsc_6514

シンリンオオカミは、暑くてだらだら。
Dsc_6526

今日も30℃を超えるという予報を聞き、動物園は午前中で切り上げ。
蕎麦屋で昼食後、図書館で新聞読んだり、県道を流したり。
Dsc_6527_2

↓21世紀の森とかゆーキャンプ場のある森林公園。
Dscn5558

今夜の宿は、旭川駅近くのビジネスホテル。
安さ爆発、超狭い。

夕食は、面倒だからとホテルからいちばん近い店。
なんか観光客相手の適当そうな店っぽい。。。という予想は裏切られ、手ごろな値段で北海道産の肉・野菜バカウマ。
Dscn5576

↓雄武産タコのカルパッチョ。
Dscn5572

↓鹿のジンギスカン風味付け。
Dscn5573

最も旨かったのが、ヨメが食したハンバーグの付け合せの極厚ベーコン(画像なし)。
何だよ、この雑味の無いジューシーさは。チクショー。

|

« 旭山動物園のパスポートはタダ同然(1) | トップページ | 旭山動物園のパスポートはタダ同然(3) »

コメント

Makoさん>
朝は、気持ちよかったですよ。
スコーンと突き抜けるような青空で。

投稿: そーいちろ | 2013.07.28 20:53

宿の丘の空気感、とても気持ちのいい風景であります。

投稿: Mako | 2013.07.27 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旭山動物園のパスポートはタダ同然(1) | トップページ | 旭山動物園のパスポートはタダ同然(3) »