« 旭山動物園のパスポートはタダ同然(2) | トップページ | 旭山動物園のパスポートはタダ同然(4) »

旭山動物園のパスポートはタダ同然(3)

富良野線(旭川~富良野)で観光用トロッコ列車が運行されていることを、昨夜知った。
陽射しを避けてのんびりするために、乗ってみようか。

9:55発なので、30分前にホーム入場。
無事、窓際の席を取ることが出来た。
Dsc_6529
Dsc_6547

↓駐屯地があるせいか、やたらと自衛隊車両が走ってた。
Dsc_6553

美瑛から、多くの乗客が乗り込んできた。
旭川からの乗客と共に、大部分がラベンダー畑駅(臨時開設)で降りていった。
↓車窓からは、ラベンダー畑にクルマの列も見える。あんな人混みは当然スルー。
Dsc_6567_2

11:40、富良野到着。
観光案内所で昼食の摂れる店を尋ね、近くの店へ。
ビーフカレーとオムカレーの昼食。

帰りの旭川行きは、13:12発。
トロッコではない、普通の列車。
座席の配置が、八高線の列車に似てる。同じものか?
Dsc_6585

↓いくつかの駅で停車するとき、踏切内で(車道をふさいで)止まるけど、これはアリなのか?
Dsc_6588

14:30、旭川着。
無理言って止めさせてもらってたホテルの駐車場を後にして、再び旭山動物園へ。
15:30、ガラ空きの正門から入場。

↓目つきコワいフラミンゴ。
Dsc_6593

↓何もヤル気無いライオン。
Dsc_6601

ひたすら檻の中をウロウロしていた、クロヒョウ,アムールトラ,ヒグマ,シロクマ。
トラは、客のいないスキに水飲みに来ていた。ヒトが、特にぎゃあぎゃあ騒ぐ子供とか、苦手なんだろうな。
Dsc_6605
Dsc_6608
Dsc_6614
Dsc_6617

↓ゴマフアザラシの回遊は、見ていて飽きない。特に、後足のひれの動きが興味深い。が、シャッタースピードの調整忘れて、すべてボケボケの写真に。。。
Dsc_6625

17:00の閉園まで堪能し、パスポートの元は取った。
今のところ、¥500/回という計算になる。
タダ同然ではないか。いーのか?

今夜は、空港と動物園との間にある、温泉ホテルに投宿。
昨夜とは打って変わって、無駄に広い客室。そして、森の中。
Dsc_6631

|

« 旭山動物園のパスポートはタダ同然(2) | トップページ | 旭山動物園のパスポートはタダ同然(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旭山動物園のパスポートはタダ同然(2) | トップページ | 旭山動物園のパスポートはタダ同然(4) »