« 旭山動物園のパスポートはタダ同然(3) | トップページ | 江南逍遥 »

旭山動物園のパスポートはタダ同然(4)

朝食バイキングの、ベーコンの旨さに眩暈した。
脇役のクセに何故?というくらいに。
北海道内陸部では、肉を求めることが正義だな。

チェックアウト後、お土産買いに市街の洋菓子店ロテル・ド・北倶楽部へ。
六花亭やロイズではありきたりだし、旭川地域経済に貢献したいから。
Dsc_6633

道内に展開中のスーパー・ダイイチにも寄ってみた。
ここは、一昨日イトーヨーカ堂との資本提携が発表されたところ。
道内では結構なニュースのようで、新聞・TV共に複数回報道されていた。
Dsc_6634_2
中はフツーの中規模スーパーだが、群馬埼玉のベルクなどと違うところ鮮魚売り場の広さ。確実に2倍以上。丸々とした青ソイが、ドカドカッと並べてあった。
ヨメは、コロッケ¥55/個に驚いてた。フツーは¥100/個で、もっと小さいらしい。ヨーカ堂が口出すと、¥100になってしまうのかなあ。

みたび旭山動物園へ。
但し、東門の売店のみ。
会社用の安いお土産(同僚たちよ、すまぬ)買いに。
売店は正門にもあるけど、大型観光バス用駐車場があるせいか、東門の売店の方が品揃えは充実してる模様。

早めにレンタカーを返して旭川空港へ赴くと、搭乗機「おくれ」の文字。
スカイマークはよく遅れると聞いていたが、1.5時間の遅れとは。。。
Dsc_6653

結局2時間遅れで、旭川離陸。
機内でシートがレカロ製であることに気付いた直後、爆睡。
Dscn5587

なんだかんだで、熊谷着は21:00。

|

« 旭山動物園のパスポートはタダ同然(3) | トップページ | 江南逍遥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旭山動物園のパスポートはタダ同然(3) | トップページ | 江南逍遥 »