« 旭山動物園のパスポートはタダ同然(4) | トップページ | 比企オフ:夏の丘陵と「 踊る埴輪 」 »

江南逍遥

PANTOで荒川越えて、旧江南町へ。
江南文化財センターが、今週末のみ土日開館と聞いたので。
Dscn5605

実は、漆器が見たかった。
Dscn5592

↓乳放り出して作業、というのが気になる。
杉浦日向子氏のコミックにも似たような様子が描かれているが、混浴という風習含め、キリスト教文化が入ってくるまで裸体に抵抗が無かったというのは本当なのか?
Dscn5596

武人は、意外と鼻が高い。
本当に大和民族?
Dscn5601

さて帰るべと裏道ウロウロしてたら、怪しげな店の集合体を発見。
なんか
「美大卒業してぷらぷらしてる、けれど環境問題などには意識は高い」
ような人たちがお店ごっこしてるように見える。
Dscn5607

でも、ジェラートはマジメに美味しかったよ。
桐生に本店があるようなので、気にかけておこう。
Dscn5606

自転車用品のショップもあるので、バイクラックがあった。
ショップ自体はオシャレ過ぎて、自分には当分縁が無いけど。
Dscn5608

|

« 旭山動物園のパスポートはタダ同然(4) | トップページ | 比企オフ:夏の丘陵と「 踊る埴輪 」 »

コメント

Makoさん>
こちらなのですよ。
明日の天気は何とかなりそうですね。

投稿: そーいちろ | 2013.07.27 22:07

こっちでしたか。わはは。
この鼻高い武人は、鴻巣の生出塚産のように見えます。
特徴的でありますよね。
その奥に野原古墳の武人(レプリカ)も戻ってきているのかしら。

投稿: Mako | 2013.07.27 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旭山動物園のパスポートはタダ同然(4) | トップページ | 比企オフ:夏の丘陵と「 踊る埴輪 」 »