« F800GSにカルー2換装 | トップページ | ダイオウイカ »

水冷R1200GSに試乗

先日、水冷のR1200GSに試乗した。
4年前に跨ったモデルに比べると、引き起こしは若干軽いと感じたが、車重は変わっていないという。F800GSに乗り換えて、重いバイクに慣れたせいかな。

雑に開けても、タイヤやサスが負けずにぐいぐい加速する。
今思い出すと、乗り手のヘソの下あたりに重心が集中していた感触があった。

交差点を曲がるとき、Fタイヤが思いのほか切れ込んだ。
そういやF800GSよりもタイヤ径小さいではないか。
狭い道も、結構イケルかも。

見た目とは裏腹なコンパクトな操縦安定性にハイパワー、売れるのも当然だな。
舗装路9割,フラットダート1割、みたいな北海道ツーリングなんかには最適だろう。

少し欲しくなったけど、自分で起こせないバイクは要らない。

|

« F800GSにカルー2換装 | トップページ | ダイオウイカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F800GSにカルー2換装 | トップページ | ダイオウイカ »