« ブレストガードのゴムベルト交換 | トップページ | 旭川のベーコンが忘れられない(1) »

群馬県畜産試験場公開

赤城の中腹・畜産試験場に行ってきた。
10:00に着いたら、もう駐車場はいっぱい。
9:30開始だったらしい。

軽いXRで行って良かった。
いつもは牧草地のこの駐車場、F800GSではスタンドがめり込んで倒れること必至。
Dscn6246

思ったより広くて、ヒトが多い。
無料の試食ブースは、長蛇の列。
ヒトが少ない蜂蜜だけ試食したが、味の差が分からん。
やっぱ味オンチなのか。
Dscn6247

子供たちの写生用子豚。
Dscn6248

鶏の孵化が見られるコーナー。
Dscn6251

成長すると、美味しくいただくことになる。
Dscn6252

獣医体験コーナーの子牛。生後1-2ヶ月。
Dscn6253

メインの試験場内展示。
左下のガラス容器は牛の胎児の標本だから、拡大しないように。
Dscn6255

牛の受精卵・精子が顕微鏡で見られる。
精子は、うにうに動いてた。
人間はこんなことまでして良いのかなー、と考えすぎて軽く眩暈。
Dscn6256

飼料用稲の研究展示。
飼料用なんて、初めて聞いた。
ではヒトが食べられるほど旨くないのか?と職員に訊いたら、「低アミロースで旨い」とのこと。
家畜に食わせるなんてもったいないけど、減反とか色んな事情があるんだとさ。
Dscn6257

子供向けながらもエエ感じの馬パンフをもらって、退場。
Dscn6264

外に出たら、ナントカジャーのショー。
ナニかイロイロ買わせようとしてたなー。
Dscn6258

お約束のポニー引き馬乗馬。
ここも、結構な行列。
Dscn6260

生肉を大量に販売してるブースを期待したが、地元・高崎ハムの加工食品ブースともう一軒の肉屋しかなかった。
高崎ハムで¥1,000の詰め合わせを土産にする。
微妙に安いかも?な内容。
Dscn6262

|

« ブレストガードのゴムベルト交換 | トップページ | 旭川のベーコンが忘れられない(1) »

コメント

Makoさん>

>ベーコン
たった今、食べました。
旭川で食べた味が甦りましたよ。
厚切りにしたら、一瞬で消失。

>お馬なぜなにBOOK
次にお会いするときに差し上げます。

>特集「銀幕を駆ける馬たち」
をを、うらやましい。
「戦火の馬」は劇場で見たかったのですが、見逃しました。

投稿: そーいちろ | 2013.10.28 18:45

確かに安い。
これなら私も買うと思います。
ベーコンをカリカリに焼いて食べたい。うみゅ。
お馬なぜなにBOOKは読んでみたい。
体調悪しで週末はおとなしくしておりましたが、
ちょうど特集があって録りためた映画なんかを見ておりました。
特集「銀幕を駆ける馬たち」
http://www.star-ch.jp/feature/detail.php?special_id=20131016

投稿: Mako | 2013.10.28 00:45

taboomさん>
やはりそう思いますか。
上のあらびき二つの量が少ないので、購入をためらったのですが、冷静に見てみると下だけでイイ値段しそうですね。
天気は良かったのですが、風が強くて冷たかったです。

投稿: そーいちろ | 2013.10.27 23:37

え〜、これで1000円なら安いでしょう。
それにしても天気良くて気持ちの良い一日でしたね。

投稿: taboom | 2013.10.27 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレストガードのゴムベルト交換 | トップページ | 旭川のベーコンが忘れられない(1) »