« 最近見たフランス映画のクルマ | トップページ | 80鞍目、停滞中 »

陽だまり江南

熊谷市街地からR140旧道を西に向かい、GSのある角をクキッと曲がると秩父鉄道の車両基地に出る。
Dscn6541
Dscn6542

荒川土手に上る。
舗装ではないが、PANTOでも不快な路面ではない。
Dscn6544

荒川渡って、江南へ。

蛍が生息するとは思えん用水路を横切り、
Dscn6545

ため池の横をかすめて、
Dscn6546

そろそろ休憩しようかと思ったところに、以前コゲラに出会った出雲乃伊波比神社。
陽のあたるベンチで休憩。
Dscn6549

ニットキャップをひっくり返して、つかの間、汗を乾かす。
蒲田の路地裏で¥500という価格に惹かれて買ったものだが、Made In U.S.A.
20年前は、まだ中国とかユニクロの出番ではなかった。
現在の、どこに行ってもユニクロ、というのは個人的に少しイラつく。
Dscn6552

江南の工業団地を突っ切って、北上。
「安いけれどギリギリ使える」アストロの工場がここなのか。それとも単なる物流センターなのか。意外な大きさにびっくり。
Dscn6553

再び荒川渡って、今度は深谷市街。

熊野大神社にて。
今年倒産した、フカヤ○ーツが寄進してた。。。
Dscn6554

旧中仙道と平行して、新設中の道路。
この道路により、深谷に住んでいた頃のお気に入りの散歩コースが寸断された。
「ここらへんに家欲しいなあ」と思っていたところが、どんどん侵食されていって、現在家を買う気なし。
Dscn6555

どこに行っても、椿。
Dscn6559

|

« 最近見たフランス映画のクルマ | トップページ | 80鞍目、停滞中 »

コメント

taboomさん>
逆の公園とは?
河川敷近くは、行き止まり多いですよね。
うかつに入り込めません。
ムーンライダースはまともに聞いたことありませんので、ぐぐってみたらメンバーの一人が60歳過ぎで亡くなってるんですね。ああ、もうそんな時代なのか。。。

投稿: そーいちろ | 2013.12.23 19:17

秩父鉄道の車両基地のところは、昨年の秋、荒川大三角形を走った際に通りました。もう熊谷もすぐそこということで余裕をこいてたんでしょう。車両基地とは逆の公園の方に入って行ったはいいけど、最終的に行き止まりとなって慌てて戻って来ました。(泣)
ニットキャップと聞いて、ムーンライダースのニットキャップマンを思い出しました。関係無いか?

投稿: taboom | 2013.12.21 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近見たフランス映画のクルマ | トップページ | 80鞍目、停滞中 »