« Smoker(3) | トップページ | 3回目のスモーク »

深谷買物ポタ

今冬のテーマは、「毎日短時間でもカラダを動かす」。
ということで、ちょっとした買物でも2~3時間のサイクリングに変えてみるよ。

*********************************************************************

午前9:00、気温5℃。
風が冷たく、服装も登山用インナーなど着ていないが、日なたではまだ我慢できるレベル。

農家の白壁。壁と空のコントラストがイイではないか。
Dscn6589

籠原の駅前古墳は消滅させられた模様。
Dscn6590

深谷駅南口にこんな池があるなんて。
Dscn6591

南口から深谷駅舎を望む。
駅前は、キャリーバッグをゴロゴロ引いた若い人が目立つ。里帰りか。
Dscn6593

同じく南口の瀧宮神社は、準備万端らしいです。
Dscn6594

唐沢川から赤城山を望む。
Dscn6597

こちらの除夜の鐘も準備万端。
Dscn6598

偶然迷いこんだ、熊谷郊外(旧妻沼町)の太田神社。
Dscn6601
Dscn6599

神楽殿があったので、社務所の人に聞いてみたら、もう使っていないという。
「私が子供の頃は、旅芸人の公演とかあったんだけどねえ。何年か前はカラオケに使ったりしてねえ」
カラオケって。。。
Dscn6600

雲が多くなってきたから、帰るか。
Dscn6602

|

« Smoker(3) | トップページ | 3回目のスモーク »

コメント

taboomさん>
深谷駅は、前にも話してますね。いっぺん見にきたらいかがですか。
神楽殿は、あの画像のまま開け放してあるそうです。今も使ってあるところは、戸で閉じられてますよね。ホント、もったいない話です。

投稿: そーいちろ | 2013.12.29 21:05

深谷駅舎って、豪勢な建物ですね。あれっ、前も聞いたっけかな???
年末から年始にかけてかき入れ時の寺社は準備万端で気合バッチリですね。
それにしても神楽殿、もったいないですね。折角あるのに使えば良いのに、地元に神楽は残ってないんでしょうかね。

投稿: taboom | 2013.12.28 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Smoker(3) | トップページ | 3回目のスモーク »