« エクス車検整備:スパークプラグの交換 | トップページ | ミシュランとロデオ »

ぎっくり腰、再び。

土曜午後、バッテリーを持ち上げたときは何ともなかったのに、その日の夕方ソファから立ち上がろうとしたときに腰に痛みが走った。
おそらく、あのバッテリーのせいだろう。変な姿勢で運んだし。

翌日、朝起きたら少し悪化していた。
起きるのがツライ。
トイレまでの数歩もツライ。
前回より、痛いかも。

ふと思いついて、モトクロス用のウエストベルトを締めてみた。
すると、効果絶大。
歩くの、超楽。
Dscn6722
座ったり立ったりはツライけど、他は問題無し。
20代に買ってはみたものの、必要と感じずに放置していたものが、こんなに効果あるとは。

結果、日曜は車検整備したり洗車したりと、大過なく過ごせた。

今日は出社前に接骨院に立ち寄って、電気治療と整体施術。
また一週間で治れば良いのだが。。。

|

« エクス車検整備:スパークプラグの交換 | トップページ | ミシュランとロデオ »

コメント

taboomさん>
順調に快復していますので、その方法は必要ありません。キッパリ
つーか、眠らせてください(笑)

Makoさん>
ウェストベルトは、想像以上でした。
但し、睡眠時はNGらしいです。長時間してると筋肉が衰えるのでしょうね。

投稿: そーいちろ | 2014.02.05 21:23

わはは。taboomさんの見ました。
こんな無理くりな方法もあるんですね。
想像以上でした。
ウエストベルトはあるのとないのとでは、
ずいぶん違いますよね。

投稿: Mako | 2014.02.04 09:02

隊長、たった一晩でギックリ腰を治せるかも知れない方法を見つけました。

http://blog.livedoor.jp/nipotan/archives/51828423.html

投稿: taboom | 2014.02.03 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エクス車検整備:スパークプラグの交換 | トップページ | ミシュランとロデオ »