« エクストレイル13年目,6回目の車検 | トップページ | 埋没Days(1) »

倒竹とは

「午後はトラブル対応の資料作って、16:00から打合せで別件の進捗レビューして。。。」などと昼休みにぼんやり考えていたら、まさかの帰宅命令。

路面には全然積もる気配ねーぢゃんと訝しげながらも、喜んで帰宅。
途中でDVDを借りて、引きこもる気満々。
D7l_7594

帰宅後、D700を連れ出して少しだけ散歩した15:30頃、自宅周辺のアスファルトにはうっすらと積もり始めていた。
D7l_7584

紅茶を飲みながら、都心の混乱ぶりをチェックしたら、高崎線に運休が出始めていた。
そうか、あの帰宅命令は正解だったのか。
電車が止まってから「帰れ」って言われても困るよな。
Jr

映画1本見終えた後、再び高崎線運行をチェックすると、完全に止まってた。
しかも、関東最弱路線の名も高き八高線が道連れにしたのか。
Jr2
つーか、「倒竹」って何だよ。
「倒木」でもいーぢゃん。
そんなに木の種類を伝えることが重要か。
いやまてよ、「竹はしなるから、すぐ復旧しますよ」という意味か?

|

« エクストレイル13年目,6回目の車検 | トップページ | 埋没Days(1) »

コメント

「とうちく」と読んでおりました。
>竹は草
ふむふむ。

投稿: Mako | 2014.02.16 23:58

Makoさん>
読み方は「とうちく」でしょうか。
どうやら竹は草という認識で、倒木とは異なるようです。

投稿: そーいちろ | 2014.02.16 22:49

>倒竹
初めて聞きました。わはは。
それにしても雪、降りますね。

投稿: Mako | 2014.02.15 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エクストレイル13年目,6回目の車検 | トップページ | 埋没Days(1) »