« 埋没Days(5) | トップページ | F800GSのバッテリー型式が分からない »

秩父道路状況の確認

自宅周辺の雪かきが一段落したので、秩父の道路状況を見に行った。

長瀞町県道82号線。
Dscn6812

同じく県道82号線の秩父市境。
Dscn6815

秩父市栃谷の八坂神社から、武甲山を望む。
Dscn6817

神社内は、まだ雪深い。
Dscn6820

R140秩父市役所入口の交差点。
Dscn6826

R140は旧荒川村に入ると、ぱたっと交通量が途絶える。
通行には問題ないが、山梨に抜けられないというのは大きい問題のようだ。

道の駅あらかわの自販機ちゃん。
埋もれても、まだ生きている。
Dscn6828
Dscn6827

道の駅あらかわ前の、秩父鉄道の踏み切り。
現在、影森~三峰口間で不通。
通れそうな気もするが、見えない場所で埋もれてたりするのだろう。
Dscn6830

R140大滝温泉近く。
倒木が激しい。
Dscn6831

交通量が少ないので、R140まで猿が降りて来ていた。
エサも埋もれているんだろうな。

県道37号線、秩父から小鹿野へ抜ける道。
元々狭いみちだが、今やエクスの幅ぎりぎり。
Dscn6833

何度か撮っている、旧両神村役場近くの洋館が被害を受けていた。
Dscn6834

よく利用する、小鹿野町のR299黒海土バイパス前のセーブオン。
歩道に雪かきボランティア多数作業中。
密かに1時間だけ混ざったことは、内緒である。
Dscn6835

総じて、どこも車道はあらかた除雪が終わっていた。
その代わり、歩道や民家敷地内が犠牲になっている。
住民の皆さんは、当分不便を強いられそうだ。

|

« 埋没Days(5) | トップページ | F800GSのバッテリー型式が分からない »

コメント

Makoさん>
スミに寄せられた雪が、なかなか融けませんね。
今日通勤のときに、いつもは通らない日陰の道に突っ込んだら、スタックしそうなくらいの雪が残ってました。

投稿: そーいちろ | 2014.02.26 22:43

すごい雪です。
こちらは今日の暖かさで結構融けるかと思ってましたが、
そうでもなかったです。

投稿: Mako | 2014.02.25 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 埋没Days(5) | トップページ | F800GSのバッテリー型式が分からない »