« エクストレイルのショックアブソーバ交換 | トップページ | 屋外スマホ動画解禁 »

イマドキの軽ワゴンの使い勝手に驚く

昨日のショック交換のときの代車は、ダイハツ・ムーブだった。

コラムシフトで助手席との間に邪魔な物がない上、天井は高く、室内は窮屈さを感じなかった。
運転席に座ったときの、私の頭の上から天井までは、エクストレイルより数cm高いようだった。

フロントガラスの傾斜は少なく、Aピラーは視界を遮らない。

エンジンパワーに不足は無く、ハイペースなR17バイパスでも、流れに乗って行ける。

唯一不満なのはサスで、路面の凹凸をガンガン拾っていた。

総じて「これで充分」と言えるシロモノであることが意外だった。

ウチは二人だけなんだから、単なる「アシ」としてはこれでも良いのかもな。
イマドキの若者が、軽で満足している理由が少し分かった気がした。

色気とか走る楽しみとかは、まったく無いけどね。

|

« エクストレイルのショックアブソーバ交換 | トップページ | 屋外スマホ動画解禁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エクストレイルのショックアブソーバ交換 | トップページ | 屋外スマホ動画解禁 »