« 86鞍目、自前拍車デビュー | トップページ | コメント承認制廃止 »

ミラのトランクが開かない

車内からのレバー操作でトランクが開かない、ヨメから訊いた。
キーを使って、車外からは開くのだけど。

リアハッチのパネルは+ビス固定だったので、とりあえず外してみた。
Dscn6902
Dscn6904

キーを使う方のリンク機構は、正常作動した。
Dscn69021
Dscn6903

リアハッチのロック機構も、正常だった。
バネがへたって元に戻らない、なんてことは無かった。
Dscn6906

車内のレバーは車体側のフック横のリンク機構に通じている。
こちらの動作も異常なし。
正常なら回転動作する。
Dscn6907
どこかの部品の姿勢が変わった、と推測。

車体側の金具は、リアハッチのロック機構のレバーを押すことで、ロック解除となる。
押したことは、金具の傷で判明。
Dscn6909
下の画像、ドライバーの軸方向(レバーを押す方向)に金具を倒してみた。
プライヤーで掴んで、目測2~3°傾けた。
Dscn6910
正解。
車内のレバーを引くとき、少し引っかかる感触はあるものの、無事開閉可能となった。

|

« 86鞍目、自前拍車デビュー | トップページ | コメント承認制廃止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 86鞍目、自前拍車デビュー | トップページ | コメント承認制廃止 »