« スペシャライズドFSRの復権(2) | トップページ | Time ATAC Aliumのアクスルシール&アクスルキャップ交換 »

Lens,Bicycle&Coffee

前橋のカメラ中古市に行った。
グリーンドームは、いつの間にか下品な名前が付けられて、少し哀しい。

予想より高かったが、105mmマクロを購入。
Dscn7309

広角ズームの明るいレンズの価格を調べたかったが、まったく見当たらなかった。
今日は少し出遅れたから、もう売れたあとだったのかなあ。
やはりリーマンショック後が、いちばん出物があったように思える。

↓試し撮り。箱付き&本体傷無し、中身も問題ないみたい。
D7l_7640
D7l_7644

支払いを済ませた後、再び物色していると右隣のオッサンと店員の会話が聞こえた。
「マクロある?」
「何mmですか? 望遠ですか?」
「いや、マクロ」
「何を撮るマクロですか?」
「だからマクロっつってんだろ!」
オッサンは頭が不自由らしい。うう、店員さん気の毒。

左隣のおじいちゃんは、FXとDXの区別が付いてない様子。
客は「ベテラン」って感じの年格好のヒトが多いのに、自分よりモノ知らない人が意外と多い。

次は、タキザワで小物物色。
そういや夏のセール中だっけ。10%OFFで購入。
Dscn7310

最後に、前から気になっていた県庁前の珈琲屋さんへ。
中身は、カルディみたいな品揃えに小さなカフェスペースをプラスしたつくり。
カルディと違うところは、店でローストするということ。
微かにマンデリンが薫るエクスで帰宅。
Dscn7313

|

« スペシャライズドFSRの復権(2) | トップページ | Time ATAC Aliumのアクスルシール&アクスルキャップ交換 »

コメント

Makoさん>
買物は、客の立場がよいですね。
珈琲屋は県庁前の通りの目立つ位置に在るので、すぐ分かりますよ。小ぶりなパンもあるので、補給にちょうど良いかも。

投稿: そーいちろ | 2014.06.23 23:07

>頭が不自由らしい
わはは。
買い物は楽しいですね。
>県庁前の珈琲屋
ふむふむ。覚えておきます。

投稿: Mako | 2014.06.23 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スペシャライズドFSRの復権(2) | トップページ | Time ATAC Aliumのアクスルシール&アクスルキャップ交換 »