« ショーグリなんて新車で買うモンじゃねえ、と思った | トップページ | ショーグリ残件 »

ショーグリのチェーン交換

ボトムブラケットは、交換せずに組み直した。
Dscn7203

チェーンは錆びていたので、交換することに。
ただ錆びているとはいっても、それはプレートの露出面だけであり、擦動面は油分が保持されて錆びる隙は無い。
機能上問題ない。。。いや、もったいないけど、見栄えを重視して交換だ。

チェーンは近所のPANTOを買った店に求めたら、「DURA-ACE」などと記されたハイグレードのものしかなかった。SORAに使われてるレベルで充分なんだけど。。。
早くイジリたかったので、勢いでお買い上げ。
¥3,000なり。。。げふ。
Dscn7204

噂のミッシングリンクも買ってみた。
スペアのコマのようなものが、2個で¥1,000近いとは。。。本体に比べて割高感ありすぎ。
バイクだと、着脱式のクリッププレートが本体に含まれているのになあ。
変なところが遅れているのは、何故なのだ。
Dscn7205

しかも、取り外し回数に制限ありかよ。
Dscn7205r

取り付けは、本体を1コマ削って、嵌めるだけ。
工具を使わずに嵌められるのが、良いところ。
Dscn7206

と、一仕事終えた後で、ネットでネガな意見を見つけてしまった。
むむう。


|

« ショーグリなんて新車で買うモンじゃねえ、と思った | トップページ | ショーグリ残件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショーグリなんて新車で買うモンじゃねえ、と思った | トップページ | ショーグリ残件 »