« ショーグリのチェーン交換 | トップページ | 我が日本のベアリングはァァァアアア世界一ィィィイイイ »

ショーグリ残件

どうせ当分雨で乗れないのだから、と放置していたショーグリを仕上げた。
といってもチューブに空気を入れて、ブレーキやディレイラーの動作チェックをするだけ。
そのとき、思い出してしまった。
タイヤに亀裂が入ってたんだっけ。
Dscn7207
近所の試走を終えたあとに、車体と一緒に譲り受けた純正品のタイヤに交換するか。

ショーグリ同様、1年以上放置していた本に取りかかる。
クライマー17人のインタビュー集だが、今日15人を終えたところ。
危険な生き方をどのような言葉で表現しているか、それが興味深い。
Dscn7208

午後、ショーグリ純正品の処分を済ませた。
シフトレバーやワイヤー系は廃棄決定。
クランクやペダルは残しておく。
Dscn7212
クランクはアルミの無垢なので、もったいない。
いずれ工作の材料として切り刻んでしまうかもしれない。ふふふ。

|

« ショーグリのチェーン交換 | トップページ | 我が日本のベアリングはァァァアアア世界一ィィィイイイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショーグリのチェーン交換 | トップページ | 我が日本のベアリングはァァァアアア世界一ィィィイイイ »