« 5回目の仕込み | トップページ | 5回目の結果 »

93鞍目、でも連携が上手くいかない

4回連続で同じ馬。
少々手こずっているけど、しばらくこのままだと腹を括ろう。

今日は平凡に、ひたすら外周ぐるぐる。
輪乗りも無い。
そんな中、ひたすら駆歩してるときに気が付いた。
この馬の、駆歩の合図が。

駆歩のときは、外側の脚で馬の尻の方を蹴るまたは圧迫するのだけど、この馬は他の馬より下の方を蹴るのが良いみたい。
いや、思い返すと、教えられたときより上を蹴る変な癖がついてたのかも。

今日は手綱は上手くいったと思ったが、脚がダメだったのだ。
上と下の連携がなかなか上手くいかないのは、手綱と脚がどういう役目なのかカラダが分かっていないせいなのだろう。

|

« 5回目の仕込み | トップページ | 5回目の結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5回目の仕込み | トップページ | 5回目の結果 »