« 「聞き書 埼玉の食事」 | トップページ | 98鞍目、関節カタイのに »

ノーマルのMD30もナカナカだろ?(ニヤリ)

そういえば、先週も「バイクらしい、イイこと」あったので、書き残しておく。

乗馬の帰り、同じく拍車を着けたまま、XR(MD30)でR17バイパスを南下したときのこと。
途中給油して、GSから出ようとしたとき、3人組のモタード乗りが目の前を横切っていった。
自分の帰路と同じ方向。。。追いつけるかな?とアクセル開けると、信号待ちで追いついた。

信号が青く光ると、3台のうち2台は鋭い加速で飛び出していった。
こちらも、めいっぱい開ける。
次の信号の直前で、その2台を抜いたあと赤信号で停止。

青信号もう一回、2台は同じ調子で加速していく。
1台は2stなのに、ヤル気ないみたい。
今度も2台に追いついて、追い抜く。んで、間もなく赤信号。
そっか、モタードだから加速重視なんだね。スプロケ歯数増やしてるのね。高速は伸びないのね。

3回目、同じように加速する。
今度は、次の信号まで距離長いよ。
追い抜いたあとミラーを見ると、それなりに開けている様子。
うは。ヤル気見せてくれて、オジサン超ウレシイ。

ニヤけてる間に、自宅への左折地点が迫ってきた。
アクセル緩め、しばし待つ。
振り返った視界に彼らの姿が見えたとき、んぢゃあね、と右手を上げた。
向こうも応えてくれた。

降りて、話がしたかったなあ。
そして言ってみたかった。
「ノーマルのMD30もナカナカだろ?(ニヤリ)」


↓画像は、2000年1月ごろのハイエース&MD30
Photo


|

« 「聞き書 埼玉の食事」 | トップページ | 98鞍目、関節カタイのに »

コメント

taboomさん>
直接話せないバイク乗りは、ハンドサインに頼ります。
(亀レスご容赦)

投稿: そーいちろ | 2014.09.16 22:46

>んぢゃあね、と右手を上げた。
これはいいっすね〜。
う〜ん、わかるわかる。

投稿: taboom | 2014.09.09 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「聞き書 埼玉の食事」 | トップページ | 98鞍目、関節カタイのに »