« 除染が気になる | トップページ | 再びゴローにバイク用ブーツを発注した »

一里塚が気になる

三日目にして、ようやく磐梯山が顔を出した。
Dscn7905

会津若松は霧だろうか。
Dscn7907

隣のハーレー乗りに挨拶して、8時頃走り出した。
今日は、ソバの花咲く県道67号線で南下する。
Dscn7910

山道は狭い。クルマは通らない方が無難。
Dscn7912

峠を越えて、須賀川市へ。
Dscn7913

天栄村R294沿いのコンビニで、早めの休憩。
福島を出る前に、↓コレを買っておかねば。
Dscn7914
Dscn7915

コンビニの前・R294を横切って直進する道は、狭いけど南下できそうだ。
とりあえず突っ込む。

先刻の67号線同様狭い山道を登ると、広めの三叉路にぶつかった。
古の街道っぽい。
ああっ、一里塚跡まで在るではないか。
むはー。
Dscn7916

白河まで抜けると、以降は往路と同じ道を辿った。
往路同様に那須では他県ナンバーでペースを乱されたが、法定速度+αで流れているから良しとしよう。

矢板の西隣・塩谷町では、放射性廃棄物処分場の問題が噴出していた。
広範囲にばら撒いて、どーするのさ。
Dscn7918

宇都宮の郊外で。
トイレ休憩のためとはいえ、こんなにも俗悪な施設に足を踏み入れてしまった。
Dscn7920

ついでにパン買って、昼食。
さらについでに、噂のレモン牛乳。
Dscn7921

思ったより美味しい。つーか好きな味だ、コレ。
次は、もう1社の方も試してみるか。

道の駅を出た後はくねくね県道乗り繋ぐも、再び足利経由で14:00に帰宅。
陽が落ちるまでテントとシュラフを乾して、旅は終了。


|

« 除染が気になる | トップページ | 再びゴローにバイク用ブーツを発注した »

コメント

Makoさん>
フットワーク命、ですから(笑)
一里塚は不思議な空間でありました。山の中にポンと現れたものですから。

投稿: そーいちろ | 2014.09.21 19:15

バイクならではのフットワークがいいなぁと思うのであります。
一里塚は雰囲気ありますね。

投稿: Mako | 2014.09.20 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 除染が気になる | トップページ | 再びゴローにバイク用ブーツを発注した »