« 谷が気になる | トップページ | 一里塚が気になる »

除染が気になる

朝は、雲が多かった。
Dscn7828

数年前に衝動買いしたドリッパーを初めて使った。
全然使える。旨し。
Dscn7840

テント畳む頃には、雲はまばらになっていた。
湖畔の道路は、まるで海岸のような景色。
Dscn7848

湖畔から数km南下した先の山には、風車が林立。
Dscn7859

布引高原は、風力発電所だった。
それは良いけど、なぜ焼きイカの匂いが漂う?
Dscn7862

風車はドイツ直輸入だそうな。
Dscn7868_2

昨夜入り損ねた風呂に入らねば。
猪苗代湖から郡山へ抜ける山中にある、休石温泉で湯に浸かる。
ココのご主人、先日ライダーに復帰して、今納車待ちだそうな。
Dscn7879

ストーブのガスが残り少ない。
ガス缶求めて、R4南下。
温泉からいちばん近いホムセン、カインズには置いてなかった。熊谷のカインズにはあるのにな。
須賀川のホーマックで、ようやく購入。

そのまま、さらに南下。
鏡石町にあるという、キャンプ場が使えるか確認するために。
不親切な案内標識ながら辿り着くと、「キャンプ場は除染が済んでないから使用禁止」とのこと。
ああ、ここはそういう土地なのね。

この旅唯一のダートを数100m走って、白河市郊外へ。
このあたりに外乗の出来る乗馬クラブがあると訊いたが、見つからず。
ま、昨日同様空模様も怪しくなってきたし、また今度。
Dscn7880

猪苗代湖に戻って、再びキャンプ。
今度は、静かな浜辺に張った。
海と違って満潮になることもないし、豪雨で急激な水位上昇も考えられなかったし。
Dscn7882

まだ陽は高い。陽射しもキツイ。
日陰に横になって、ラジオを聞きながら、お茶にした。
Dscn7883

夕食は、昨日より大きめのスーパーで買出し。
ご飯を炊くだけ、で済ませた。
Dscn7903

今夜は、静かだ。
昨夜の場所は、昨夜より混雑していてうるさいようだが、浜辺は快適だった。
近くにソロのハーレー乗りがいたが、ソロで走るような男は静かに過ごすことができるのだ。

|

« 谷が気になる | トップページ | 一里塚が気になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 谷が気になる | トップページ | 一里塚が気になる »