« 深谷商業高校一般公開 | トップページ | 除染が気になる »

谷が気になる

トップケースにキャンプ道具を詰め込んで、熊谷から足利経由でR293を北上した。
ダンプが多く、やはりこのルートは快適とは言えない。
熊谷~宇都宮間の快走ルートを探さねば。

宇都宮郊外で「自家製麺・セルフ」という看板に惹かれ、うどんの昼食。
丸○製麺とは比較にならない、味と安さ。
温泉卵と天ぷら(たこ&にんにく)付けて、大盛り¥640也。
Dscn7781
Dscn7779
R4と並行できそうな栃木県道63&30号線をひたすら北上。
那須に近付くと他県ナンバーが目立ち、ペースが落ちる。鼻につく店も、頻繁に視界に入る。
そろそろR4かというところは、林間のプチ峠。暑い盛りは涼しかろう。

R4に入って、少し南下。
東北本線・豊原駅に到着。
Dscn7783

駅を出て、北側。
Dscn7784

駅舎内。
Dscn7785

駅を出て、南側。
Dscn7786

駅前道路を北側に進むと山を降り、水田が広がる。
Dscn7796

その先には、鉄橋。
Dscn7797

実は、今日の目的はここに来ることだった。
夏に東北本線に乗ったとき、車窓から望めるこの谷が気になった。

関東の外れに似つかわしくない、深い谷を渡る鉄道。
周辺の風景が気になって、今日来るまではGoogleMapでぐりぐり見ていた。

鉄橋は、さすがに歴史がありそう。
地震にも、よく耐えたな。
Dscn7800

しばらく写真を撮っていると、ゴロゴロと雷雲が近付いてきた。
那須で降られたから、ここもすぐに降るだろう。

退散してR294を北上し、猪苗代湖の南湖畔に到着。
狭いけど無料のキャンプ場に、テントを張った。
Dscn7808

夕食は、最も近い小さな食料品店で無理やり見つけたレトルトハンバーグと舞茸がおかずだ。舞茸は、塩で味付けして炒めただけ。
Dscn7816

キャンプ場は無料・3連休・首都圏至近の3点が揃って、カオスだった。
ほとんどが家族連れ、ハーレー集団もいて、キャンキャン吠える小型犬を連れてきたバカもいる。
隣のおとなしめの家族の話し声さえ、耳障りだ。
22:00には寝付けたが。。。キャンプ場には普段の夜更かし生活は持ち込んで欲しくないんだよなあ。

|

« 深谷商業高校一般公開 | トップページ | 除染が気になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深谷商業高校一般公開 | トップページ | 除染が気になる »